プロジェクト演習1

今日の授業はプロジェクト演習1でした。

担任をしているクラスです。
授業はグループワークで、「共通点を探せ!」と「自分史を作れ!」でした。
共通点はやっぱりゲームネタが多かったですね。(だって、ゲーム開発学科だもん)

花嫁は、ビアンカだと思うんだけどな〜。
三国一は魏だと思うんだけどな〜。
やっぱり猫がいいよね〜。

自分史作りって面白そうでした。
歴史が好きなボクはいろんな歴史を取り上げた本で、「もしも」は歴史のタブーだと目にします。
つまり、もしもあの時こうだったらと考えてはいけないというか、仕方がないってことです。
例えば、信長が本能寺で死んでいなかったら、もちろん豊臣の世はなく、江戸はどうなっていたか。鎖国もせずに、キリスト教が日本を席巻し、・・・・
しかし、どれだけ想像を膨らませても、歴史は変わらないのです。
ボクたちは、一秒毎にその歴史を刻んでいるんです。
信長ではなくても、これまでの自分の歴史の中で、「あの時こうしておけば」と思う事は多々あります。しかし歴史は変わらない。どんなに悔やんでも仕方がないのです。
だったら悔やむのはやめましょう。これまでの出来事があったからこそ今の自分があるんです。今を楽しめば良いんです。今が最高なんです。「あの時こうしなかった」から今があるんです。
過去は変えられなんだから。
でも、未来は変えられます!
未来の自分が後悔しないように、今の自分が出来る事を精一杯やりましょう!
将来の夢に向かって!!


*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
ええこと言うな〜、オレ。
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*