ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード [DVD]

土曜プレミアムです。

「天使と悪魔」の宣伝をかねての放映でしょうが、面白かったです。
ただ、ダ・ヴィンチ・コード と名前がついているほど、ダ・ヴィンチは重要なのか?と思うほどほとんど出てこなかったように思います。ダ・ヴィンチよりも、ニュートンのほうが重要だったような気もします。

主人公を演じたトム・ハンクスはもちろんですが、名優ジャン・レノの役所が物語を面白く、スリリングにしていたように思います。

キリスト教が元になった物語なので、ボクにはいまいち分かりづらいところもあったり、魔女狩りなどの説明もでてきたけど、ちょっとその辺はどうなん?的なところもありました。
歴史学の授業で物語の背景などを解説してもらってから観たら、もっとよくわかるんだろうと思います。(歴史学のS先生ならきっと授業で取り上げていると思います。)
こんど会ったら、聞いてみようかな〜。

「天使と悪魔」も面白そうです。

早く、土曜プレミアムで放映されないかな〜。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*