新型インフルエンザの影響なく活気のある学校復活

新型インフルエンザが21日に京都でみつかり,22日から京都の学校では休校になりました。
その中で,京都コンピュータ学院と京都情報大学院大学は休校とはせず,授業による登校を停止し,全授業eラーニングで授業を続けてきました。
学生のみなさんは,インターネットを使って自宅での学習をしてもらっていましたが,今日より登校をしての対面授業が再開しました。
久々にみる学生の顔は,やっと対面授業が受けられるという安心感と約1週間家にこもっていたので,やる気が感じられます。

非常時にはeラーニングは効果的ではありますが,やっぱり学校は登校しての対面授業が一番ですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*