私が悪いわけじゃない!だからってパソコンが悪いわけでもない。

今日は看護学校での授業でした。

今、教えているのは、wordです。
今日は表の作成。

wordの表は、何行何列の表を作成するかをはじめに考えておくと、それほど難しい物ではありません。

そして、授業では・・・思うようにいかない学生もいます。
(うまくいかない所も実は授業で説明してるんだけどな〜)
一回聞いて直ぐ出来る人もいますが、全員そういう分けにもいきません。
まあ、そういうものです。
ああでもない、こうでもないってさわっている間に、どんどんスキルってアップするもんなんですよね。

でそんな中、一人の学生が「私が悪いわけじゃない、このパソコンが悪いんや!」との発言。

確かに、君は悪くないよ。でもパソコンも悪いわけじゃないんだよ。

そんな彼女ですが、授業が終わったら誰かの残したゴミを持って教室を出て行きました。
ええ子やん!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*