ナイツやオードリーが分からない mjd!

みなさんはナイツというお笑い芸人をご存知ですか?
そう、あの勘違いの連続で有名な漫才師です。
有名なギャグには、「子供がなにに興味をもっているのかをヤホーで調べたら宮崎駿を発見」といったような、ヤフーをヤホーに間違うといったものがあります。
ちなみに、ナイツの向かって左の人は、はなわっていいます。
そう、あのSAGAで有名になったピン芸人「はなわ」の弟さんです。

今日、仕事中にヤフーの話になって、ヤホーってボケてみたんですが反応なし。
(あれ?)
「ナイツしってるよね?」って聞いてみると、知らないという答え。
(なんと、ナイツを知らないとは!)
ちなみにこんな事も聞いてみた。
「じゃあ、オードリーは?」
すると、こんな答えが!
「知ってます、ドラマですよね。」
(うっ、ま、まあそんなドラマもあったかな。)
(京都が舞台で撮影もされていたが・・・)
(ち、ちがう!!)
(オードリ−っていえば、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑い芸人だ!!)
(しかも、彼らはM−1で2位だ!!)

そう言えば、なぜここでNON STYLEじゃなかったんだ。
彼らこそ、昨年M−1を征した漫才師なのに。
まあ、いいか。

ちなみに、この質問は近くの3人に聞いたんです。もちろん知らないと言われました。

すると誰かが、遠くでこんな質問をしました、

「ねえ、ねえ、mjdってどういう意味?」

すると、ナイツもオードリーも知らなかった彼らが、声を揃えて、「マジで」。

(あっ、そ、それはすぐ分かるんだ〜。)
(は、は、は、は、は〜。)
なるほど、マジで=majide 母音を抜くとmjdか〜。
ってちょっと納得。

住んでる世界の違いってことで大いに納得しました。

注)事務所内で話したわけじゃないからね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*