「けいおん」人気でKCG軽音部 大盛況!

KCGの軽音部の新入部員がすごい事になっています。

毎日、昼休みや放課後には地下から練習する音が聞こえてきます。
軽音部には、何組ものバンドが所属しており、元々人数が多いクラブです。
そして、みんなで話し合い、順番に練習しているそうです。
自分たちの順番じゃなくても、そこに行けば誰かがいる。
だから、みんな地下の部室前に集合するみたいです。

しかし、今年の軽音部はちょっとちがう。

新入部員がハンパなく多い。
やはり、「けいおん」の影響か!?
4月に担当している授業の受講生に自己紹介を書いてもらったら、「けいおん」ファンが多かった。
その頃ボクは、「けいおん」を知らなかった。
(今もほとんどしらないけどね。)
だから、「けいおん」って何?軽音部のこと?みんな軽音部なの?って思っていました。
まさか、アニメとは。
しかも、このアニメ、御当地アニメなんですね。
制作も京都アニメーション。

でもやってるの結構夜中なんだけど、みんなそんな遅くに観てるのかな?

けいおん公式ページ
京都アニメーション

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*