オープンキャンパスでプレゼンテーション入門の模擬授業、まさにプレゼンテーションの実践

土曜は、KCGのオープンキャンパスでした。
参加くださったみなさん、ありがとうございました。

今期は、プレゼンテーション入門という新しい模擬授業を担当します。
プレゼンテーションはビジネスマンにとっては、あらゆるシーンで必要なスキルです。
その模擬授業ということは、プレゼンテーションの大切さや重要性をアピールする、まさにプレゼンテーションです。もちろん、気合いが入ります。
気合いが入りすぎて、金曜は23時までがんばってパワーポイント作っちゃいました。
パワーポイントでパワーポイントの説明するんだから、しっかり作らないと説得力ないからね。
しかも、今回はパワーポイントだけの授業じゃないんです。
ふつう、プレゼンテーションの模擬授業なんていうと、パワーポイントの使い方で終わるんですが、そこはそれ、KCGだからそれだけじゃおわらない。
まずは、ビジネスの現場からERPの説明。
ERPってなんでしょう?
知りたい人は、オープンキャンパスのプレゼンテーション入門の模擬授業を受けてみてください。
それから、ビジネス学系の目指せる職種も詳しく紹介。
さらにさらに、プレゼンテーションについて、皆さんも良く知っている身近な例をあげて説明。
最後にパワーポイントを使っての実習。
もう、盛りだくさん!!
参加くださった方の反応をみたら、前日頑張った甲斐がありました。

是非、これからオープンキャンパスに来られる方は、プレゼンテーション入門を受けてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*