大病院の受付はなぜ病室を教えてくれないのだろうか?

金曜に、学校近くの病院へお見舞いに行ってきました。

受付で、◯◯さんのお見舞いにきたんですが。
って聞くと、
◯◯さんは△階東病棟です。←例えば
なんて言われます。
さらに、
病室は△階のナースステーションで聞いてください。
なんてことも言われます。

まず、東病棟とか言われても、病院の中って入り組んでいて方角分からんし。
しかも、△階についたらナースステーションを探さなくてはいけないし。
なぜ、「◯◯さんは△階の東病棟」まで分かっていて、部屋を教えてくれないんだろう?

明らかに、受付では◯◯さんをコンピュータで検索しているようだ。
(キーボードで入力しているから)
その検索結果には、病室まで分からないんだろうか?
つまり。受付では、号室まで分からないんだろうか?

なぜそんなシステムにする必要があるのだろう?

もしかして、あの病院だけ?

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*