アンパンマンとブロッケン伯爵

ども,太陽にはアンパンマンでいこうか,トーマスでいこうか迷うサスペンダーです。

家にはアンパンマングッズが少しだけあります。
太陽は,それらが大好きです。
やっぱり,アンパンマンかな~。

ところで,アンパンマンは顔を殴られても痛くないんだろうとか思うわけです。
もし,殴られて痛いと感じるなら,あの有名な,
「僕をお食べよ!」
で,自分の顔をちぎるアンパンマンの顔は痛さで歪んでいることでしょう。

それどころか,簡単に取り換えがきくではないですか。
顔が取れるんですよ!
そりゃ,痛くて気を失うでしょう。

顔がとれるといえば,ブロッケン伯爵ですよね。
取れるというより,取れているんですが。

しかし,アンパンマンとブロッケン伯爵とは明らかに違うところがあります。

ブロッケン伯爵は,顔と体は別々に動くのに対して,アンパンマンは顔だけでは話すこともできないという点です。

つまり,アンパンマンの本体は体なんです。
じゃあ,顔は?

顔をぬらされたりすると力が出ないというあたりから,あれはどうもエネルギーのようです。
そして,アンパンマンのエネルギー供給は,乾いた状態でされるわけです。

などと,アンパンマンは想像が膨らむんですね。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*