[イオンモールKYOTO]赤ちゃん連れて,ベビーカーでお出かけ編

ども,イオンモールKYOTOの記事に乗り遅れてはいけないと焦るサスペンダーです。

KCGブロガーのみなさん,結構イオンモールKYOTO行かれていますね~。
実は,僕もグランドオープン前のソフトオープンの時期に行ってきました。

それでも,人が多くてすごかったです。
そんな,人が多い中ベビーカーを押しながらイオンモールを見学しました。
そこで,赤ちゃんを連れてのイオンモールKYOTOについてレポートしたいと思います。

まずは通路について。
通路は,広くて少々人が多くてもベビーカーを押して歩けます。
それに,休憩場所なども大きくとってあって,赤ちゃん連れにはうれしいスペースでした。
休憩場所の椅子も赤ちゃん連れてても,休憩しやすい形だったのでよかったです。

次にお店の中ですが,
1階のスーパーは広さ的には大丈夫ですが,買い物しながらはちょっと大変かもしれません。というのも,ちょうど買い物かごの高さがベビーカーの赤ちゃんの高さなので,よそ見をしているとぶつかりそうになります。(どこのスーパーでも一緒ですが)
一つ一つお店に入ったわけではないのですが,1階のちょっとレトロな家具屋さんなんかは,ベビーカーでも問題なかったです。
2階の無印良品も広くて快適でした。ベビー用品もありました。
3階のユニクロは,売り場面積は広そうなんですが,通路が狭くちょっと通りにくかったです。(入った場所が狭いところだったので,たまたまかもしれません)
他にもいくつかお店に入りましたが,どこも通りにくな~って思ったところはなかったです。

あと,赤ちゃん連れには気になる「赤ちゃんルーム」ですが,2,3,4階にあって利用しやすくなっています。男性でも入ることはできます。
赤ちゃんルームですが,4階の赤ちゃんルームは2,3階とは全然違う場所にあるので,注意が必要です。
初めての場合は先にチェックしておいたほうがいいかも。

それから,各階の移動についてですが,ベビーカーだとエレベータになります。
このエレベータですが,A入り口近くに3機あります。
しかし,このエレベータは正面近くにあるので,利用者が多いです。
例えば,1階から乗るのであれば問題ないでしょうが,2階から3階へ行きたい場合などは,このエレベータを待っていると1階から乗ってきた人が多くてベビーカーを押しては乗れませんでした。
そこで,ベビーカーを押している場合は,2,3階の赤ちゃんルームの前にある2機のエレベータがおススメです。でも4階はナムコランドのところにでるので,ちょっとびっくりします。しかも喫煙ルームの前だし。

全体を通しては,ベビーカーを押していっても十分なスペースがあって買い物しやすかったです。

今回,kaede館のほうにはいかなかったので,今度はベビーカー押してkaede館に行きたいと思います。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*