その階にはとまりません

ども,7月はブログ頑張るぞーっと思っていたサスペンダーです。

すっかり梅雨もあけ,暑い日が続いています。
いや~,もう7月も終わりですね。
ハハハハハ

4月から広報部に異動になって,6月から新館にいるんですが,エレベータで一階に降りるとき気になることがあります。

エレベータは2機あり,そのうちの一機には1階のボタンが2つあります。

エレベータ

「正1」(光っている方)と「背1」です。
「正1」は普通の1階ボタンですが,「背1」を押すと,
「その階にはとまりません」
というアナウンスが流れます。

いやいや,その階というのは,1階だろ。
1階にはとまるだろ。
それをいうなら「その扉は開きません」じゃないのか!

と,ついつい,突っ込みを入れてしまいます。
一人で乗るときは,ほぼ毎回やってしまいます。

別に,「背1」を押さなければいいんですが,ついつい押して,突っ込んでしまいます。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*