卒業謝恩会 【京都中央看護保健専門学校】

ども,卒業謝恩会に招かれたサスペンダーです。

KCGは教職員が卒業生たちをお祝いする「祝賀会」ですが,卒業生が先生たちに感謝する「謝恩会」というものもあります。今日はその「謝恩会」にいってきました。

京都中央看護保健専門学校
ここの謝恩会です。前に講師として授業を担当していたことがあり,その時の学生が卒業を迎えました。

卒業謝恩会

みんな,4月からは看護師や保健士として社会に出ていきます。
学生時代を知っていると,本当に大丈夫やろか?とか思うことがあります。
でも,あれから2年経って,みんなしっかりしたんだろうな~と思いつつビールを飲んでいました。
挨拶しに来てくれた子が,「先生のおかげで,あれ以来コンピュータ触れるようになりました」って言ってくれた時には,とてもうれしかったです。
僕が先生をやっている理由の一つに,この喜びがあります。
他にも,「どこそこの病院にいるので,ぜひ先生来てくださいね」って誘われました。
誘われても,病院は行きたくないな~。
とても,楽しい謝恩会でした。

最後に,
26期生のみなさん卒業おめでとう。
僕の姿をみたら,優しくしてくださいね。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*