インターネットする?

みなさん,こんにちは。

リニューアル3日目です。
もうちょっとで,三日坊主にもならないところでした。

さて,皆さんはこのブログをご覧いただいているということは,インターネットにつながっているということですよね。

でも,世のなかでは「インターネットばかりしている」とか使われたりしています。
正確には,インターネットにつなげて,ネットサーフィンとかオンラインゲームとかをしているのだと思います。

インターネットするっていうと違和感ありますよね。
インターネットは,ネットワークの一つの名前なので,「する」のではなく「つなぐ」がしっくりくると思います。

まあ,でも意味が分かればいいのかな。
今の僕たちの使っている言葉も,もしかしたら本来はそういう使い方はしないっていうのもあるんでしょうね。

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*