推しトラマン

みなさん,こんにちは。

コロナ騒動で,3月公開予定だった,劇場版ウルトラマンタイガが延期になり,いつ上映されるかわからない状況です。
そんななか,新しいウルトラマンが6月から始まります。
その名も「ウルトラマンZ」

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_z/

でも,今回はウルトラマンZではなく,推しトラマンについてです。
推しトラマンとは,好きなウルトラマンです。
ウルトラマンの中で何が好き?と聞かれると,
息子は「ウルトラマンガイア」と答えます。
ウル友に聞くと,「ジョーニアス」や「ジャック」,「80」とか人それぞれです。
じゃあ,僕の推しは,「ウルトラマンネクサス」です。

ウルトラマンはほとんどが一話完結ですが,ネクサスは一話完結ではなく,最後まで一つの物語になっています。
時代劇でいえば,普通のウルトラマンが水戸黄門に対して,ネクサスは大河ドラマといった感じです。
だから,1話でも抜けると話がつながらなくなります。
そして,話が終わると,次の話はどうなるの?と気になります。
あまり,細かく書くとネタバレになってしまうので書かないですが,
そりゃもう・・・なんです。

観る機会があったら是非ご覧ください。
ただし,大河ドラマですから,気合を入れて観てくださいね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*