君が未来を作る

みなさん,こんにちは。

ウルトラマンの話といえば,怪獣や宇宙人をウルトラマンが撃退するというのがほとんどです。
しかし,そうでない話もいくつかあります。

例えば,初代ウルトラマンなら,シーボーズ。
怪獣は出てきますが,ウルトラマンが宇宙に返してあげます。

今回はそんな戦わないウルトラマンの話です。

ウルトラ空想科学時間06 「Stay At Home With ULTRAMAN」

ウルトラマンダイナの「少年宇宙人」もウルトラマンは戦いません。
地球人として育った少年は,実は宇宙人でそれを友達に打ち明けます。
驚いた友達ですが,これまで通り友達として付き合ってくれます。
しかし少年は,宇宙に旅立たなくてはいけません。
その最後の時まで友達は見守ってくれます。
少年は巨大宇宙人に変身し,旅立とうとします。
そこへ,スーパーガッツ(科学特捜隊のようなもの)が,飛行機でやってきて攻撃しようとします。(実際攻撃します)
少年宇宙人が怖がって後ずさりしたところに,高圧電線が!
そこに,ダイナ登場で後ろから押して助けます。その代わりダイナは電線バチバチです。
少年宇宙人は,ダイナに未来に対する不安な気持ちを打ち明けます。
「僕の未来はどうなるの?」
ダイナは少年宇宙人に語り掛けます。
「君の未来は誰にもわからない。それは君の未来は君が作るんだ」
そして,先導して少年宇宙人を宇宙に送り出してあげます。

この話を観て,Twitterに上がっていた動画を思い出しました。
3人の黒人が出ている動画でニュースにも取り上げられたものです。
この中で30代の男性が10代の男性に対して,新しい方法を考えるんだと訴えています。
「君が未来を作る」

僕も未来を作るために,頑張りたいと思います。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*