神雕侠侶

みなさん,こんにちは。

ついに,「神雕侠侶」を観終わりました。

神雕侠侶は,射鵰英雄伝から始じまる3部作の2作目です。
時代は,射鵰英雄伝は,宋がまだ金と戦っていて,モンゴルが台頭してきた時代です。モンゴルでは,まだチンギスハンがモンゴルを統一して,金を倒すところでした。神雕侠侶はそのモンゴルが,宋に攻めてきている時代です。
射鵰英雄伝の登場人物は,ほとんど残っていてどんどん出てきます。

3部作なので3部があるんですが,これは神雕侠侶から100年後くらいのお話になります。モンゴルというより,元の後半の話です。
「倚天屠龍記」です。はやくAmazonPrimeでみれるようにならなかな~。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*