夏休み5日目

みなさん,こんにちは。

本来は,今日から仕事だたんですが,今日は有給休暇を取って,夏休み1日延長です。

そして,今日は最終日なのでゆっくりしようと思い,家でゴロゴロしていました。

今年の夏休みを振り返って,だいぶゆっくりできました。
例年は帰省やウルトライベントやあまりゆっくりできていなかったので,新鮮でした。
夏休みが終わって明日からしお仕事再開ですが,ゴロゴロしたぶん,バリバリできると思います。

仕事もそうですが,勉強もそんなもんです。集中する時は集中して,休む時は休む。
ダラダラ惰性で勉強机に向かっていても効率は悪くなるばかり。
だから,休む時にはしっかり休んで,その後しっかり勉強するのがいいですね。
でも休むの長すぎると仕事も勉強も逆にしたくなくなるので,長期休暇もほどほどがいいですね。
学校の勉強は,長期休暇中に忘れちゃうので,宿題とか自習が大事です。
毎日,少しでもプログラミングしていてくれるといいな~とか思います。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*