ウルフェス終了

みなさん,こんにちは。

8月1日に始まったウルフェス(ウルトラマンフェスティバル)オンラインですが,本日23日で終了です。

毎年行っているウルフェスが中止となりがっかりしました。
その後,オンラインで開催ということになり,どうなるんだろう?と思いました。
行けば会える関東のお友達にも会えず,寂しいなーと思っていましたが,意外と楽しめてまだ子供が生まれていない年のステージなんかも見れて,これはこれでうれしかったです。
今日のアーカイブステージは,初めて見たウルフェスのステージだったので懐かしいなーと思っていましたが,ほとんど覚えてなくて新鮮でした。そして,初めてのウルフェスのことを思い出して,あれやこれや家族で話せて楽しいひと時を過ごすことができました。

実際のウルフェスも面白くて楽しいですが,オンラインもなかなか面白かったです。

コロナ禍であらゆるものがオンラインになっていきますが,これまでと違った文化が生まれているような気がします。今後コロナが治まったとしてもこの流れは止まるどころか,加速気味にサイバー空間が広がっていくんだろうと思います。
そんなサイバー空間を作り出していく未来の技術者こそ,KCGの卒業生であるわです。

KCGで先生していてよかったな~。

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*