目隠しして怪獣のソフビ当てゲーム

みなさん,こんにちは。

我が家には,ウルトラマンや怪獣のソフビが結構あります。

そこで, アイマスクで目隠しをしてソフビ(怪獣)を当てるゲームをしたりします。これは,怪獣博士の原坂一郎先生がテレビでされており,先生のウルトラハウスにお伺いしたときにも,させてもらったゲームです。
だいたいの怪獣は,特徴があるのですぐわかるのですが,時々,ヒントをもらわないとわかりません。

難しかったのは,シーボーズです。見たらすぐわかるんですが,なかなか強敵でした。それから,ジェロニモンも強敵でした。
ヒントを出すのも実は難しいです。まずは怪獣が出てくるウルトラマです。
シーボーズなら初代ウルトラマンです。ここでかなり候補が絞られて,答えに至ります。
ジェロニモンも初代ウルトラマンですが,これだけじゃなかなか当てられなくて,次のヒントをもらいました。
ピグモンの鳴き真似です。
ピグモンといえば,レッドキングを思い出しますがレッドキングは特徴的なのですぐにわかります。
では,なぜピグモンなのかというと,過去にウルトラマンによって倒された怪獣をジェロニモンは復活させたんです。その中にピグモンがいたのでピグモンになりました。他にもテレスドンやドラコも蘇らせましたが,鳴き真似なんてようしません。
ちなみに,この話は,「小さな英雄」という話です。

さて,このゲームは次から次へソフビを使うので,ゲームが終わったころには部屋中怪獣(ソフビ)だらけです。ゲーム後の片付けが大変です。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*