ウルトラマン80

みなさん,こんにちは。

毎週木曜は「ウルトラマン80」の配信日です。

ウルトラマン80は,1980年(だから80)の作品です。
ということは,僕がまだ小学生だったころで,リアタイで見ていました。

ちょうど1979年にウルトラマンが「ザ☆ウルトラマン」としてアニメで復活しました。当時は,ウルトラマンがマンガ(アニメ)ってどうなん?とか思いました。(めちゃくちゃ面白くて観てましたけどね)
翌年「ウルトラマン80」が放映され,やっぱりウルトラマンは実写(特撮)とか思ったような気がします。
でも,まったく覚えてなくて,新鮮な気持ちで観ています。
80に変身する矢的猛は,中学校の先生として勤務し,UGMの隊員としても活躍していました。しかし,いつの間にか中学校は辞めていたようで,後半になってからはUGMの隊員としてのみ活躍しています。

最近のウルトラマンはCGとかも使われていますが,80はまさに特殊撮影です。
とくにキックはすごい。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*