小さき勇者たち〜ガメラ〜

みなさん,こんにちは。

今日は,寒かったですね。
僕は,彦根総合高校に行っていました,
彦根も寒かったです。帰りに天気予報を見たら,0.1度でした。
さすがは北部だと思って,京都駅(1時間後)でもう一回みたら,-0.3度でした。
京都の方が寒かったというお話。

さて,家では明日から3連休ということもあって,「小さき勇者たち〜ガメラ〜」という映画を観ました。

いきなりガメラ対小さいギャオス3匹との戦いで,ガメラ自爆というショッキングなシーンから始まりました。その30年後の話で,卵から生まれたカメを少年が育てるとなんとガメラだったというお話。
もちろん,敵の怪獣(ジーダス)も出てきます。
ガメラ,めちゃくちゃやられます。
そこで,ガメラのエネルギーを子供達がリレーでガメラに届けます。
そのエネルギーで大逆転の勝利です。

個人的には,小さなガメラの前に包丁が落ちてきたシーンが好きです。
だって,包丁がギロンなんだもん。

面白い感動的な映画でした。

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*