クロニクルZ ダイナ&ガイア

みなさん,こんにちは。

土曜は寅さんとクロニクルZです。
今日のクロニクルZは,ウルトラマンZのガンマヒューチャーからのウルトラマンダイナとウルトラマンガイアの話でした。


左ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ),右ウルトラマンガイア(Ⅴ2)

平成ウルトラマンはウルトラマンティガから始まり,ウルトラマンダイナへと受け継がれ,そしてダイナからウルトラマンガイアになります。
よく平成三部作と言われます。しかし,厳密にいうとティガ,ダイナは同じで世界ですが,ガイアは違う世界です。
また,ティガ,ダイナは戦況や相手によってタイプチェンジをしますが,ガイアはタイプチェンジをしません。たしかに,V1,V2,SVというのはありますが,これはバージョン(Version)です。

我が家はなんと,ウルトラマンダイナを観たことがありません。
なかなかテレビとかでやってくれないのです。
ちなみに,アマプラでウルトラマンをたくさん放映していた時があるんですが,ティガとダイナはしていませんでした。

どこかでダイナ観てみたいなー。
youtubeの公式チャンネルでやらないかなー。

 

 

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*