Web開発入門

みなさん,こんにちは

今日は月曜日の午後からの授業「Web開発入門」についてご紹介します。

この授業は,授業名からもわかる通り,Web開発の基礎部分を学びます。具体的には,「HTML」「CSS」「JavaScript」です。
そして,「Visual Studio Code」(VSCode)を使って勉強していきます。
VSCodeは,Microsoftが開発しているソースコードエディタです。ここでHTMLなどを打ち込みます。確認はブラウザで行います。
補完機能が充実しているので,ちょっと打てばすぐにタグが打てます。
でも,できるだけ最初は自分でタグ全部を打ってほしいと思っています。

高機能のエディタを使いこなすことはいいんだけど,初心者には低機能でちょっと「めんどくさい」くらいがいいように思います。打たないと,覚えられないからね。

とは言っても,VSCode使って勉強して基礎から応用を勉強して,社会に出ていってほしいと思います。

みんな,頑張ろうぜ!

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*