データベースの模擬授業

今日はKCGのオープンキャンパス(体験入学)のスタッフ(模擬授業担当)として出勤でした。
模擬授業は「役立つ!データベース入門」です。
コンテンツは、M先生がつくってくださった物です。KCGでデータベースといえばM先生です。
すごく良いコンテンツで、さすが!って感じだったんですが、ちょっと、模擬授業では難しかったかな?
模擬授業をうけてくださった参加者の方はどう思われたのでしょうか?ちょっと心配です。

どんな内容かって?
それは、データベースとデータマイニングの模擬授業でした。
データマイニングはデータの中に潜んでいる価値ある情報を掘り出す(MINE:掘る)ことを目的とした大規模データに対応可能なデータ処理技術です。
KCGでも、3、4回生の授業です。難しくて当たり前なんですけどね。
でも、逆に言えばこのデータマイニングはぜひ勉強してもらいたい内容なんです。

今日の模擬授業を受講していただいた皆さんにこの事伝わったかな〜?

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*