サボテンをダメにする

久々のサボテンネタです。

よくサボテンを枯らせてしまったという事を耳にします。
前にも書きましたが、実はデリケートな植物ですから、よく枯れます。
特に梅雨の時期はダメになります。

サボテンは乾燥には強いのですが、多湿には弱いので、
京都の夏は蒸し暑く、サボテンには不向きです。

今日、いくつものサボテンたちとさよならしました。
ゴミ袋に土ごと捨てます。
タイミングは、あれ?これおかしいぞ。と思ったら捨てます。
でないと、中が腐ってきてゼリー状になり異臭やコバエに悩まされます。

サボテンに必要なのは、「思いやり」と「思いきり」です。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*