ナスカ展

今日は、京都府京都文化博物館で開催中のナスカ展に行ってきました。

 ←図録です

博物館に入ると、音楽が聞こえてきます。
なんと、夜に行われるナスカ展のコンサートのリハーサルを公開していて、その音でした。
ただで、コンサートを聞いた気分で得しました。

さて、ナスカ展ですが、ナスカの地上絵だけではなく、ナスカから出土した壷や布などが展示してありました。壷の絵柄がどこか漫画チックですごくおもしろかったです。

そして、地上絵コーナーでは「VR(バーチャル)で飛ぶナスカの地上絵」を幅10mの巨大スクリーンで観てきました。これまた面白かったです。

9月24日までなので、興味のある人は急いだほうがいいですよ〜。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*