鳥取旅日記 倉吉3 赤瓦2

今回は白壁土蔵群の赤瓦5号館を紹介します。

赤瓦5号館は普通のお店なんです。
もちろん、入り口には赤瓦5号館って看板がかかっているのですが、中に入ってみると民芸品や服、陶器などが売っています。
こ、これだけか?と思うのですが、実はここのお店の2階は喫茶店になっています。
しかもそんじゃそこらの喫茶店とは違うのです。

何が?

写真を見てください。

石臼コーヒー

石臼でコーヒー豆を挽かせてくれるのです。
その挽きたてのコーヒーを味わえるのです。
しかも、シュガーつまり砂糖の代わりに、「あんこ」がついてきます。

コーヒーにあんこ〜?って思ったあなた!
だまされたと思って一度試してみてください。これが旨いんです。
ちなみに、あんこだけ食べても旨かったです。

次回は6号館です。お楽しみに!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*