鳥取旅日記 倉吉5 番外編

今回ご紹介するのは、米澤たいやき店です。

「たいやき」なんてどこでも一緒でしょって思ったあなた!
違うんです。ここのたいやきは違うんですよ!

創業は昭和23年で、焼き型はその当時の物を使っているらしいです。
見た目はこちら↓

米澤たいやき店

しっぽをかじってから写真を撮ってしまいました。

色に注目です。
白色なんです。
薄皮であつあつ。パリッとした食感がたまりません。
あんこは甘すぎず、程よい甘さでいくらでも食べられそうです。
しかも皮から出たあんこのこげた所なんて、もうたまりません。
米澤たいやき店を知らずしてたいやきを語るなって感じです。

地元の人が待ち行列をつくって、1人10匹とか買っていかれていました。
ちなみに、1匹90円です。

ボクたちも店の中で待たせてもらい、さらに店の中で食べてきました。

倉吉に行ったら米澤たいやき店に行ってください。
絶対おすすめです!!

次回は三朝温泉です。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*