大三国志展

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展の次に阪神電車に乗って三宮に行きました。
毎年(いつも)は元町の中華街に行くのですが、今年は三宮にある関西国際文化センターで行われている大三国志展に行ってきました。

展示会場はすごい人で、行列は遅々として進まず、なかなか展示物が見られない状況のなかで時間をかけてみてきました。

三国志の物語にそって紹介されていました。
また、その時代の文化なども様々な出土品で紹介されており、三国志ファンはもちろん中国古代史ファンも楽しめるないようでした。大満足です。

大三国志展の画像

そのあと、中華の気分そのままに、元町の中華街で食べ歩きました。
おいしかった〜

中華街といえば、お約束の写真です。

財財と來來

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*