学生時代にやっておくべき事

プロジェクト演習1の授業での話。

「学生時代にやっておくべき事」ということで話をしました。
(かなり、かいつまんでここには書きます。)

といっても、柳澤大輔さんの「面白法人カヤックのいきかた」というブログを参考にさせていただきました。
柳澤さんはこのカヤックの代表取締役です。でこのブログで紹介されていたのは、学生時代にやっておくべき一つに、「タイピングを早くする」というのがありました。
(色々ある中でちょっと変わった物として紹介されています。)
それはなぜかというと、仕事で文章を書く時に早く書けるからだそうです。
例えば、メールの返信一つとってもそうなんだとか。
これ一つでも、仕事のできる人になるわけです。

でも、それだけじゃ終わらない。

早く打てても文章が作れなきゃ意味がない。
だから結局「論理的に物事を考える必要がある」ということ。

そのためには、「本を読む」「様々な人と交わってコミュニケーションをする」「文章を書く練習をする」などを学生時代にはやるべきだと結ばれていました。

学生のみなさん、学生時代に色々なことにチャレンジしましょう!
ブログを書くっていうのも、良い練習になるそうですよ。

まずは、コメントから!!

さあ!!!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*