eラーニングで授業

22日から京都の様々な学校では休校・休講処置がとられるようになりました。

しかし、我が京都コンピュータ学院京都情報大学院大学では、休校ではなくeラーニングによって授業を続けています。
休校にすると、どこかで補講をするわけですが、補講する時って夏休みしかないわけです。
学生の皆さんも、折角の夏休みなのに補講って嫌ですよね。
休校になってもどうせどこにも遊びにいけず家にいなくちゃいけないのなら、勉強した方がいいじゃないですか。

そこで、ボクも金曜日は授業があるので、久々にeラーニングの収録をしました。
そして、最後に小テストを出してその小テストを提出した人は出席とするようにしました。
みんな、ちゃんと勉強しているだろうかと心配していましたが、小テストも提出されたので安心しました。
(ブログにコメントしたら出席っていうのも、ありかな〜。)

ITが世の中を動かしている時代ですが、こんな時にもITが威力を発揮するっていう実例ですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*