はいたの国のサスペンダー 親不知抜歯編 PartⅠ

ども、2月15日から歯医者に通いだしたサスペンダーです。

2月15日の朝から歯が痛く、歯医者に電話をしました。
これまで(といっても3年くらい前ですが)通っていた歯医者ではなく、家の近くの歯医者を新たに選択しました。
選んだ理由は、歯医者さんのブログや、ホームページを見て気に入ったのです。
まあ、前から綺麗そうな歯医者さんだな~と気になっていたんですが。

で、歯医者さんの予約を取ると、なんと歯痛が治ったのです。
キャンセルしようかな~とか考えたんですが、まあせっかくだし、行くことにしました。

歯医者さんに行って歯を見てらうと、先生が一言。

「歯周病ですね」

まあ、前からそれはうすうす感づいていましたから、それほどショックではなかったのです。
次に、レントゲンをとりました。
そのレントゲン写真をみて、先生が一言。

「あちゃ~」

えっ!

何、なに、ナニ~
どうしたの?そんなに悪いの?あちゃ~って。

歯周病はほっといたらドンドン進んで、歯が刺さっている骨を破壊していくんだそうな。
そして、骨が破壊された歯は抜けるんだそうな。
抜けた歯は、生えてこないんだそうな。

ということで、先生からは、
「このままいくと、10年で10本は確実に抜けますね。」
という予想いや予言をいただきました。

直します

ということで、治療することになりました。
どんな、治療をするんだろう?
気になりますね。

明日、歯医者さんに行きます。
明日の治療は、「親不知の抜歯」

aliceさんのむしばの国のアリス
ペンギンさんのはいたの国のペンギン
に続いて、親不知抜歯です。

ああ、気が重い。

サスペンダーさん、大変だな~。痛いってよく聞くし、親不知抜くと腫れるって言うぞ~。
なんて思っているあなた、そうそこのあなた、つぎはあなたの番ですよ。

明日,抜歯後のPartⅡにつづく。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*