デジタル時計に思うこと

ども,デジタル時計をみるとついつい計算式を考えてしまうサスペンダーです。

例えば,12:36は,1*2*3=6とか。1+2+3=6とかです。
おお!掛け算でも足し算でも成り立つのか!すごいな!
とか,考えてしまいます。

12:32をみて,あと2分で12:34だ!
1234だ!とか思います。
さらに,12:34もいいけど,12:48もいいな~とか。

12:34:56なんてすごいな~とか。
11:11:11もぞろ目で気になります。

昔,11月11日の11:11の写メを送ってきた人がいました。
ぞろ目好きな人でした。

ところで,うちのデジタル時計でちょっと気になることがあります。
うちのデジタル時計は12時間表示です。
午後の時間にはPMがついて表示されます。
お昼の12:32にPMがついていました。
PM12:32です。
PMをつけるなら,0:32ではないかと思うのです。

皆さんのお家のデジタル時計はいかがですか?

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*