孫子兵法 

ども,中国古代史座談会という同好会つくろうかな~とか考えているサスペンダーです。

11月祭ではおなじみ(?)の中国古代史座談会ですが,同好会とか作って学生と何かできないかな~と考えています。
何かって何よ?

さて,毎週BS日テレで「孫子兵法」を観ています。
物語は概ね史実と合わせてありますが,やっぱり物語は物語です。
そもそも,史実(と言われているもの)も本当かどうかはわかりませんよね。今から2500年も前の話ですから。

気になるのは物語ではなく,エンディングのスタッフロールです。
早すぎて読めません。
まあ,中国語なので,遅くても,読めないんですが。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*