笑顔の素 カルピス

ども,痛いとか,苦(にが)いとか,苦(くる)しいとか嫌いなサスペンダーです。

でも,苦しい思いをしても,その後にうれしいことや楽しいことがあれば頑張れます!
例えば,比叡山。

我が家の一人息子も,たぶん苦しいとか嫌いです。
子供はだれだってそうですね。
しかし,子供でもやりたくないことを,やらなくてはいけない時があります
そんなとき,いつも泣いたり,ジタバタしたりします。

結局,やることになるんですが,そんな時彼の気持ちをわかってやるように心がけています。たとえば,お着替えをしたくない時は,したくないって気持ちをわかってあげて,でもしなきゃいけないことを説得します。それでも,しない時は強制執行です。
彼は,ますます泣き叫びます。

そんなとき,カルピスでも飲んで落ち着かせます。
そんな,カルピスは,笑顔の素です。

先日,カルピスの代わりに,なっちゃんを買いました。
なっちゃんでも笑顔になれるかな?

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*