餅つき大会

ども、冷凍庫のお餅が気になるサスペンダーです。

正月に実家からもらってきたのですが、カビ対策で冷凍庫に入れました。
すると、そのとたん食べなくなってしまいました。(毎年の事ですが)
さて、あの餅をどうにかしなくては。

今日は、近所の病院主催の餅つき大会でした。
(ちょっと季節外れですね。)
マンションの目の前なので行きましたが、あいにくの雨。
晴れてたら餅つかせてもらおうと思ったんですが、雨の中ではちょっと。
誰かがついた餅を「きな粉」、「大根おろし」、「ぜんざい」いただきました。
やっぱり、つきたてのお餅はおいしかったです。
来年はつかせてもらおう。
それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*