信じるこころ ブースカより

みなさん,こんにちは。

小さいころの夢をあきらめていませんか?
近年のウルトラマンに変身した人たちは,小さいころに「ウルトラマンにないたい」と願ったそうです。
その夢がかなうなんてすばらしいですよね。

そういう僕の小さいころの夢は,「先生になりたい」でした。
かなっているんですよ。いいでしょ。
でも,高校を出てKCGに進学したときはもうかなわないと思っていました。
しかし,縁あってこうして先生をさせてもらっています。さらに,最近は高校の先生もしているんですからうれしい限りです。

さて,今回はそんな夢のようなお話をご紹介させていただきます。
快獣ブースカより,「ブースカ月に行く」です。

ブースカは月にかぐや姫がいると信じています。
そして,かぐや姫を探すことを夢見ます。
それを知った少年たちは,協力してブースカを月に行った気分にさせようとします。
そして,偶然が偶然と重なってブースカは月に行った気分になるというお話です。

「信じると願いが叶う」というようなことは言いません。
しかし,信じることはチャンスをつかむきっかけくらいにはなると思います。
いつまでも「信じるこころ」を持ち続けることは,いつまでも希望に向かうことができるのです。

いつか,コロナ禍もおさまる,そう信じて頑張っていこうと思います。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*