隙間時間の使い方

みなさん,こんにちは。

6月も終わりに近づいてきました。
以前にこのブログで,AmazonPrimeの中国ドラマをご紹介しました。
その後の進捗状況ですが,全くと言っていいほど観ていない状況です。
唯一,神雕侠侶だけを時々観ている感じです。

早く次の作品も観たいのですが,なかなか時間が取れません。

というと,忙しい感じがしますが,実際にはテレビ見たり,ゲームしたりしているだけなので,こういう時間をうまく利用しないといけないと思います。

KCGの学生や高校生にも,授業が少し早く終わる時に残りの時間をテスト勉強や資格の勉強に使うように指示します。
やる子はやりますが,やらない子もいるんですよね。
そんなとき,「こういう隙間時間をいかにうまく使うかで結果が変わってくる」と言います。
たった5分でも,12回で60分=1時間
こうして考えると,これまでどれだけの時間を無駄にしてきたことか(自分自身)。

がんばって,AmazonPrimeを観よう思います。

ってか,それで時間の使い方はいいのか?

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*