牛丼をたべながら

お昼に牛丼を食べた。

滅多に吉野家に行くことはないのだが、今日は学生と一緒に行ってみた。
食べたのは、牛丼大盛り+卵+ごぼうサラダ。牛丼には紅ショウガを大盛り。

学生といろいろ話をした中で、「なぜKCGにしたのか?」と聞いてみた。
「ホリエモン」がきっかけだったそうだ。
IT長者が毎日のようにテレビに出ていた時代だったわけだ。
でも、「ホリエモン」は仕方ないにしても、最近あまりIT長者の人は出てこない気がする。
とはいえ、mixiとかすごいニュースになったし、greeの上場など話題には事欠かないけどね。

技術は日進月歩というか秒進分歩で、ITを利用する人はドンドン増えている。
IT長者は確実に増えているに違いない。
KCGの卒業生にも若くして起業した人を何人も知っているからだ。
長者になったかどうかは知らないけれど、自分の夢をかなえているわけだ。

これからも、卒業生たちはドンドン夢を叶えていくと思う。
今日、一緒に牛丼を食べた学生も、そのうちIT長者に成っているかもしれない。
そう思うと、今日の牛丼はおごっておくべきだったのかな。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*