ぷよぷよ

放課後に学生がゲーム大会を開きました。
といっても、授業のいっかんです。

ゲームは「ぷよぷよ」。
なつかしい〜。
落ちゲーってやつですね。
落ちゲーにはテトリスという不動の存在がありますが、日本の落ちゲーといえば「ぷよぷよ」でしょう。

参加者はKCGの学生はもちろん、KCGIの学生も楽しんでいたみたいです。
この企画、じつはかなり前から学生が考えていたんです。
昨年中に実施教室でのテレビの配置や机の配置などを考えていました。
この授業の一つの形態として、1回生や上級生などでチームをつくって、チーム内で様々な年代の人とコミュニケーションをとりながら一つの目標を達成するというものがあります。
このぷよぷよ大会もそんな授業の形態から生まれた企画でした。

実行した学生のみなさん、お疲れさまでした。
今回の企画で反省すべきところは反省して、もっと良い企画を来年は新一回生を仲間に加えて、また実施してください。
楽しみに待っています。

楽しい授業なら京都コンピュータ学院


*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*