押忍の精神

みなさん,こんにちは。

緊急事態宣言が7都府県にでました。
京都はこの7都府県には入っていませんが,これに準ずる自粛要請が出されました。
わが子が通う小学校も,5月6日まで休校処置になり今後は週一回半日登校です。

子供は空手を習っているのですが,空手道場もお休みになりました。
空手の先生が,今こそみんなが我慢するとき,「押忍(オス)」の精神だとおっしゃっていました。(LINEで)

今は,いろいろなものを我慢して力を蓄え,このコロナ騒動が落ち着いたら,貯めた力を一気に開放して世の中が進展するようになればいいなーと思います。

我々の学校も,全授業がeラーニングになり,普段の勉強に加えてビジネス界でも使われているツールも使うので,一気にITのスキルが上がるのではないかと期待します。そのためにも,しっかりした授業をしていきたいと思います。

みなさん,頑張りましょう!

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*