HDD破壊、ネットつながらず

 前回のブログ記事を書いた3時間後にHDDが読み込まなくなったんです。ネットの接続が良好ではないのは別の要因。
 1日の午前中に教員室に行って、とりあえず、HDDが故障してネットがつながりにくいことをKCGのスタッフにメールしました。そのあと、ドライバーを借りてきてHDDの交換です。昨年9月にバックアップをとったHDDに交換しました。だから11月に福建にきたときのデータはありません。
 スカイドライブや1TBのHDDなどにもデータはありますのでかなり復旧はしました。しかし、Linuxはありません。そこでダウンロードです。1日も2日も夜の9時頃からネットはつながらないので、朝の3時に起きてダウンロードです。
 
【理研のアーカイブサイト】
Redhat9 iso
 
 約2GB弱もあります。そしてこれからVirtualPC上へインストールです。続報はまた。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*