久々の投稿:ウェブページのタイトル&URLを好きな形式でコピーできるFirefoxアドオンFormat Link

しばらく,KCGブログへの投稿をしておりませんでいた。大きな理由が2つあります。

1 アマゾンアフィリエートの再契約

2 Firefox Quantum、誕生 で 従来つかっていたリンク生成アドオンMake Linkがつかえなくなった

1番については2週間以内に解消します。2番についてはかなり深刻です。なかなかいい解決方法がありませんでした。やっとみつけたのが,本日紹介するFirefoxアドオン「Format Link」です。使い方は以下をごらんください。

Format Link – Firefox 向けアドオン
Make Linkを懐かしむ声は多いようで,

Firefoxのアドオン「Make Link」でURLの貼り付け作業の効率をアップ | PC ウェブログ
Firefoxアドオン「Make Link」の基本的な使い方 – Webトピッ
【レビュー】ブロガー御用達! リンクや引用がサクサク行えるFirefox拡張機能「Format Link」 – 窓の杜
FireFoxアドオン Make Linkでリンクをつくろう | オブ脳@kcg

Make Linkをウェブ上で再現した方もおられます。
My Utility-Make Link ジェネレータ
ブログなどで使うリンクタグを作るためのブックマークレットの作成ツール「Make Link ジェネレータ」 | 自由とテクノロジーを愛す者のサイト

昔はSleipnir 4や最新版のSleipnirにでも可能ですが,少しつかいにくいでね。特に最新版のSleipnirはアドレスバーを表示しないと思想ですのでブログ記事を書く人には不向きでしょう。使い方は,オブ脳の記事をご覧ください。

ブログを書くためのブラウザ(Sleipnir)) | オブ脳@kcg

comments