福建師範大学につきました。

 とりあえず,福建師範大学に到着しました。宿舎のそばのステーキ屋でごちそうになりました。日本でステーキと言えば,「高級料理」ですが,こちらでは学生でも食べれられるもの。ちょっと贅沢な夕食という程度です。それにしてもおいしいです。
 さて,今朝は某財団の研究助成書類を仕上げて,百万遍事務室へ提出してから関空へ向かいました。昨日はあまり寝ていませんので,飛行機の中ではグウグウ睡眠。
 福州空港に着いた途端,「帰ってきたような」気分です。自分のホームは京都ではなく,福州であるような懐かしい感覚でした。3月の時と違って,新型インフル対策のため,健康チェックや連絡先などのチェックが厳しく,入国審査になんと半時間以上もかかりました。
 ということで,福建師範大学のみなさん,またオブ脳と一緒に勉強しましょう! kcg.eduの学生のみなさん,しばらくeラーニングで自学自習してくださいね。では。
 

ステーキ@福建師範大学のそば

図 このおすすめのステーキ。なんと40元(約530円)。安いので学生さんがステーキを食べています。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*