本当の最終講義(福建第86日目)

 本日は「日本动漫发展现状 和 动漫相关技术 (rì bĕn dòng màn fā zhǎn xiàn zhuàng hé dòng màn xiāng guān jì shù)」ようするに,「日本のアニメの発展・現状とその関連技術」というタイトルで,软件学院( ruǎn jiàn xué yuàn ソフトウェア学部)で特別講義を行いました。
 昨日は朝から資料の準備でしたが,どちらかというと,中国語の用語チェックがメインです。夕方に,通訳者と打ち合わせました。今回の通訳者も日本語教員ですが,アニメに詳しいので,大変助かります。夜は,じっくりとネットで検索しようと思いましたが,雷が鳴りっぱなしで,結局,24時までずっと雷でした。とりあえず,ブログ記事をアップするために,2分くらい接続して,すぐに,ネットを切りました。
 しかたなく,本日は朝4時おきで,本日の特別講義の準備です。

 9時半から11時までの特別講義に大勢の学生さんが聴講しておりました。ありがとうございました。

 また,雷が来そうですので,この辺で…

【福建师范大学からKCGI京都情報大学院大学へ留学しよう!】
京都信息大学院大学 | 首頁
福建师范大学
福建师范大学留学預科学院 网站首頁
KCGI 京都情報大学院へ入学しよう! | KCGI 京都情報大学院へ入学しよう!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*