XAMLとDirectX Filter

 今年のゼミではXAML(ザムル)にチャレンジしています。本日は第1回授業です。
【参考】
第1回 Hello Worldとテキスト・エディタで始めるXAML - @IT

 XAMLは実は3Dもできるんですね。
【参考】
Silverlight: Silverlight 2.0 で高度な 3D アニメーションを作成する

 そしてゆくゆくはクォータニオン(四元数,しげんすう)ですね。
Hamilton’s Research on Quaternions
CGと四元数

 それ以外にもおもしろいのはDirectX Filterです。こちらはすっかりMS社のサイトから消えましたので,正式サポートはどうなったんでしょうか? ブラウザ上で画像処理のシミュレーションができるのはいいですね。

【参考】

 ついでに,データバンドのみておきましょう。ただし,データバインドは200行までのDBでしようしてくださいね。先日,1000行のDBを操作したらなんと文字化けしました。
SQLもサーバもいらないWebデータベースの製作

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*