FireFoxはキツネではありません。

21日のOSC2007でFireFoxという名称に関して質問しました。FireFoxは「火ギツネ」と思っていましたが,なんと「レッサーパンダ」という意味だそうです。もともと,メールソフトのThuderBirdというのがありました。
ThunderBirdのサイト
そこでブラウザはFireBirdという名前にしたそうですが,これは関係データベースのオープンソースソフトの名前だったんですね。
データベースソフトのFireBird
 びっくりですね。「火ギツネ」なんていうのはやめましょうね。
Mozilla Firefox – ブランド名に関する良くある質問

ちなみにmozillaのつづりも注意してくださいね。私は綴りを間違えて怒られました。すみません。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*