eラーニングワールド第2日目です。朝一番に前日の入場者数の発表がありました。昨年は5300人ぐらいだったのが,今年は4500人です。
12時半頃に,今年KCGIを修了したシューちゃんがやってきました。eラーニングシステムのことで活躍とのことです。
さて,不況を反映して,今年は企業関係者の来訪が少なく,個人来訪者がとても多いのです。その結果,本学ブースのパンフレットはみるみるうちになくなりました。14時に配るものがなくなり,大変でした。
15時頃に,ジョナサンの運転する車で,カオスさん,大学院N教授が登場しました。ここで,パンフレットの補充をしました。
今年は,例年とちがい,客層が異なり,なかなか読めませんが,明日もがんばります。
(注1)不況のため,eラーニング部門が縮小されているようです。そのためか,今年はkcg.edu卒業がシューちゃんしか来ていませんね。kcg.edu卒業生たちもほかの部門へ行ったんでしょうか?
(注2)実は,進路指導の大学院の教授も来られています。もちろん,企業訪問のため,午後は会場をあとにされました。このような地道な努力が,kcg.eduのすばらしい就職実績を作るんですよ。