私は,数学教材のインストラクショナルデザインを考えるという観点から,学習指導要領と生年の関係を研究してきました。その上で著書を著してきました。
【参照】
ゆとり教育で不足した学力はどこで補完するのか ~社会人になるために~ | Vol.20 | アキューム
ところで,ジェネレーション・グラムという考え方で,これを発展させた図版がありました。社会現象まで書いていますので,よくわかりますね。
私は,数学教材のインストラクショナルデザインを考えるという観点から,学習指導要領と生年の関係を研究してきました。その上で著書を著してきました。
【参照】
ゆとり教育で不足した学力はどこで補完するのか ~社会人になるために~ | Vol.20 | アキューム
ところで,ジェネレーション・グラムという考え方で,これを発展させた図版がありました。社会現象まで書いていますので,よくわかりますね。