一太郎が25周年

一太郎2010 [25周年記念パック] アカデミック版

 私の愛用している一太郎が25周年を迎えます。部屋掃除をしていると「修士論文」なんて書いてあるFDが見つかりました。この頃は一太郎5を使っていました。AI変換がよかったですね。入力が楽になったので、パソコンが苦痛でなくなったのです。
 それ以外には、連番機能をフルにつかって、論文の章番号を管理しました。この連番機能は目次作成や索引作成にも利用できる優れものです。
 当時はマクロ言語playRiteを使ったカスタマイズもやっていました。しかし最近の一太郎にはマクロ言語は搭載されていないようですね。

 ここまで一太郎をほめていましたが、最後に一太郎の欠点について書かれているページを紹介します。

「一太郎の欠点」|一太郎マクロ裏技集

【一太郎2010関連】
Amazon.co.jp: 一太郎2010 [25周年記念パック] バージョンアップ版: ソフトウェア
Amazon.co.jp: JUST Suite 2010 [一太郎25周年記念パック] 特別バージョンアップ版: ソフトウェア
Amazon.co.jp: JUST Suite 2010 [一太郎25周年記念パック] アカデミック版: ソフトウェア

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*